Cottoli のかわいいもの cottolisan.exblog.jp

昨日は慌てて色々アップしたので、詳しいご紹介が出来ませんでしたが、petit pan は新作のクッションやポーチ以外にも、定番のお魚さんランプシェードや雲型ランプシェードも入荷しています。

petit pan のお買い物はこちらから!


e0354501_13591019.jpg

今回再入荷しているのは、ピンク、イエロー、ブルーの3色のお魚(鯉)さん!ちょっと分かりにくのですが、背びれや尾っぽに少しグリーンが入っているのが、ピンク。背びれや尾びれがピンク色のものがイエローになります。お写真だと立ってる方がイエローです。全体的に微妙な違いですが、お好きな方はよくご存知なんですよ!!

e0354501_1412082.jpg

お店のウィンドーには、ブルーとイエローをディスプレイしています。 毎回とっても人気ですぐに完売してしまうお魚さんのランプシェード。今なら店頭でも実際にご覧頂けます。 この機会に実物を見にいらして下さい。usakoは、緊張しながらお店番をしていますよー(笑)

そして、もしお天気がよければ、5月2日火曜日は臨時営業致します。通常は、火曜と水曜が定休日なんですよ!覚えて下さいね。

e0354501_14395.jpg

以前アトリエで使っていた古いアンティークのバスケットや、瓶、おもちゃ、アンティークのファブリック、そして現行品ですが、かわいいアイテムを超Happy Price でお店の前に並べます。実店舗で初めて開催する Cottoli のマーケット。掘り出し物がわんさかあります。どうぞGWのお出かけのコースにCottoliをプラスして下さいね。

[PR]
# by merci-cottoli | 2017-04-29 14:06 | Comments(0)
まだまだ慣れない接客やお店の流れ、どたばたは続いていますが、無事に2日目のオープンが終わりに近づいています。こんばんは!

今日はpetit pan 祭りですよ!

e0354501_18403813.jpg

あっ、私の今日の装いです(笑)。 yamamoto yumi さんとコラボしているエプロンつけて、お店番していましたよ! このエプロンかわいいんですよー♬

e0354501_18415634.jpg

e0354501_18421256.jpg

カバーが取り外せて、お洗濯も可能なクッションがやって来ました。petit pan のこれまでのクッションってカバーと中身が一体型だったので、ちょっとねー!と言う感じでしたが、こちらはいい感じです。後ろのくるみボタンもかわいいのです。

e0354501_18432368.jpg

リビングのソファーにたくさん並べたり、お部屋にひとつだけ飾ってもかわいいですね!

e0354501_1844456.jpg

e0354501_18441654.jpg

同じ柄のポーチもやって来ました。キルティングのコットン素材。色々使えそうですよー♬

e0354501_1845569.jpg

人気のファブリック、ギャラクシー柄のバイヤステープや完売していたファブリック、そしてお魚さんや雲形のランプシェードも入荷しています。

e0354501_18455150.jpg

そして、そしてCottoli では初めてのお取り扱いとなるクロネットドールのLサイズ

e0354501_18464653.jpg

e0354501_184706.jpg

後ろと前でカラーが異なる子もいます、ご愛嬌! アフリカ製ですから(笑)

e0354501_18473679.jpg

e0354501_18474870.jpg

ミニサイズのプチプライスノートも入荷しています。

GWでお出かけする前に、Cottoli サイトでお買い物をお楽しみ下さいね!もちろんお店にもいらして下さい。

[PR]
# by merci-cottoli | 2017-04-28 18:49 | Comments(0)

TOKYOへ行って来ました

Cottoli shop がオープンしたばかりでしたが、随分前から決まったいた東京へ行って来ました。shop 店長のカーミット君と一緒に、びゅーんと飛行機に乗ってね!

e0354501_18333174.jpg

e0354501_18334674.jpg

目的はこの写真を撮影した人たちに会う為!

e0354501_1834102.jpg

そう、この人たちです! ファンの方ならもうお分かりですよね ♬
腕まで腰にまわしてもらって、きゃー!の悲鳴ものでした。一生の宝物写真です(笑)

e0354501_1835124.jpg

e0354501_18352222.jpg

もしかしたら、もしかしてのすごい商談して来ましたよ! だけど、アメリカ人ってストレートになんでも言うからびくりしましたー!! 夢のプロジェクト、実現したらうれしいなあ。また彼に逢えるしね❤️

そんなこんなの東京出張も終わり、お店は通常営業に戻りました。遊びにいらして下さいね。

[PR]
# by merci-cottoli | 2017-04-28 18:37 | Comments(0)
実は今日、ひっそりとこっそりと、小さな小さなCottoli のお店がOPENしたんです。

e0354501_10363775.jpg


e0354501_23373627.png

焼き菓子とパンの名店、フロインドリーブ本店のすぐ近く、新神戸に!

<店舗>
神戸市中央区生田町2丁目5-16-102

<アクセス>
●地下鉄三宮駅前の神戸市バス停留所から2系統のバスで加納町2丁目停留所下車 徒歩1分
●市営地下鉄新神戸駅から徒歩2分

<営業時間>
13時OPENー19時CLOSE (4月-9月)
13時OPENー18時CLOSE (10月-3月)

<定休日>
火曜、水曜 (展示会や出張、その他、もしかしたらいい波来てたらお休みするかも?(笑))

e0354501_23375733.jpg

e0354501_2338843.jpg

e0354501_2338179.jpg

e0354501_23382962.jpg

e0354501_23384074.jpg

e0354501_23384970.jpg

e0354501_2339078.jpg

e0354501_23391291.jpg

イベントを主催はしているものの、自分のお店は初めて! きっとがちがちに緊張していますが、小さなお店にはかわいいがいっぱいです。どうぞ遊びに、冷やかしに、応援に! もちろんお買い物にいらして下さいね。近くには、おいしいや楽しいがいっぱいあるんですよ!

例えば、神戸が誇るパン屋さんのひとつ、イスズベーカリー(本社ビル建設の為、仮設店舗に移転中かもしれません)
e0354501_23431529.jpg

e0354501_23432846.jpg

山食が有名なお店ですが、近頃はカレーパンも人気! めちゃうまですよ ♬

老舗の珈琲店、こべっこさんもおすすめです。

e0354501_23444971.jpg

e0354501_23445996.jpg

e0354501_2345966.jpg

e0354501_23451736.jpg

レトロな店内とすてきなマスター、そして懐かしい感じのスパゲティやピラフがおいしいです。あっ、女性でも少ない感じの量なので、ミニサイズのサンドイッチもプラスすることをオススメします!

そして、私も大好きなフロインドリーブ。

e0354501_23464843.jpg

震災後、この教会へ移転して来ました。

e0354501_23474265.jpg

e0354501_23475388.jpg

e0354501_2348812.jpg

天井の高い、すてきな空間でパフェやケーキを頂いて下さい。

e0354501_23484427.jpg

e0354501_23485272.jpg

お帰りの際は、一階のテイクアウトコーナーで、大耳を買うのをお忘れなく! 注意)こちらの大耳はパイ菓子です。小さいサイズもありますが、この一番大きなサイズがおいしいので、一番大きいのを買って下さいね!

そしてもう25年くらい前、まだお店がここに移転して来る前にお世話になっていた、サーフショップのPLUS.Sさん。私、サーフィンしないんですけど!って声が聞こえて来そうですが、このお店、ロキシーを初めとする水着やラッシュガードなんかも充実しているんです! ネットで売り切れてる人気商品なんかもひょっこりここで見つかりますよ。そしてサーフィンやスノボを始めたらいなら、なんでも店主に相談して下さい。

e0354501_23582052.jpg

e0354501_23583266.jpg


近くのカフェはもうひとつ、33+コーヒーさん。実は雑誌で知ったこちらのお店、鉄板で丁寧に焼いてくれるホットケーキが人気なんです。

e0354501_23595367.jpg

e0354501_0021.jpg

e0354501_00137.jpg

女性ひとりでも入りやすいので、Cottoli でお買い物した後はこちらでほっこりして下さい。

そして、こちらは大人が楽しめる空間、竹中大工道具館。

e0354501_095598.jpg

以前は私の自宅近くにあった道具館ですが、スケールアップしてこちらに移転して来ました。大工道具の歴史や建築の奥深さを感じる事が出来る資料館となっています。

e0354501_0122061.jpg

e0354501_0122863.jpg

法隆寺の建設にも携わったとか!?

e0354501_0123942.jpg

e0354501_02372.jpg

e0354501_0232027.jpg

土日は、大人もこどもも楽しめるワークショップが開催されていて、手頃な参加費でスプーンやスツール作りが体験出来ますよ!
e0354501_0135378.jpg

e0354501_014283.jpg

お帰りの際は、おみやげに大工道具がプリントされた手ぬぐいや、かんなの形の鉛筆削りを買うのをおすすめします。とってもかわいいのです。実は私もてぬぐい、買っちゃいました(笑)


いかがでしたか? Cottoli のお店に来てみたくなったでしょう! 近くには楽しいスポットもいっぱいあります。北野の異人館巡りだって、Cottoli のお店から歩いて行けちゃいます。また、ネットでは大きさや風合いが分かりにくかったアイテムも、これからは手に取ってご覧頂けます。小さなお店で、みなさんが遊びに来て下さるのを待ってますね〜♬

e0354501_1037046.jpg


追伸:火曜、水曜以外で急なお休みがある場合は、インスタグラムとFBページでご連絡致しますので、確認してから遊びにいして頂けると幸いです。






   

[PR]
# by merci-cottoli | 2017-04-25 14:04 | Comments(0)
もうめちゃくちゃ楽しみに、楽しみにしていたA Little Lovely Companyのネオンライト、遂に日本発売となります。26日に代理店さんにオーダーを入れるのですが、通常販売ではCottoliで展開しない子もいるので、本日より4月25日(火)午後9時までご予約を賜りますよ!

A Little Lovely Company のネオンライトのご予約はこちらから!

e0354501_14145853.jpg

どのタイプもだいたい30cm前後の大きさのようです。お部屋に飾るのにちょうどいいサイズ感ですね!

e0354501_14152863.jpg

稲妻に

e0354501_14155359.jpg

雲形、あっこの雲の下に稲妻を合わせるダブル使いもかわいいかも!?

e0354501_14162794.jpg

ハートに

e0354501_14163956.jpg

e0354501_14164686.jpg

LOVE に

どの子にしようか迷いますが、この機会に是非ゲットして欲しいですね! こちらはご予約アイテムの為、他のアイテムとの同送は出来ません。また、日本で検品後のお届けとなりますので(日本仕様のACアダプター付)、納期が今の所、代理店さんの連絡待ちとなっています。分かり次第ご連絡しますので、首を長くしてお待ち下さいね。


[PR]
# by merci-cottoli | 2017-04-22 14:20 | Comments(0)